当院おすすめ口腔ケアグッズ

  • 投稿カテゴリー:お知らせ

こんにちは。歯科責任者の門脇正知です。

新型コロナウイルスの影響はまだまだ深刻で、都市圏では陽性者が増加しています。

また、これからインフルエンザウイルスにも気をつけていかなければなりません。

適切な口腔ケアはインフルエンザ予防に効果的といわれています。歯科衛生士による専門的口腔ケアはもちろんのこと、普段の歯磨きやうがいもとても重要です。

○当院では、歯ブラシはルシェロとマキシマをオススメしています。

ルシェロはグリップが持ちやすく、毛先の形から歯の裏側も届きやすい特徴があります。

マキシマはヘッドが小さく、長さもあるため奥に届きやすいです。

○歯磨き粉は、ペーストタイプはコンクールリペリオ。ジェルタイプはコンクールジェルコートFをオススメしてます。

コンクールリペリオは歯茎ケアに特化しており、歯肉活性化・修復を特徴としています。サンプルもございますので是非使われてみてください。

コンクールジェルコートF(右)は研磨剤・発泡剤が入っていないため、口の中に長く留めやすく、効果が全体に広がります。

コンクールF(左:うがい薬)との併用で、殺菌効果が増大するデータもあるためオススメです。

舌ブラシも置いてます。磨き方はスタッフが優しくお伝えします。

今使ってる歯ブラシや歯磨き粉についての質問であったり、そのほか何でも結構ですので、お気軽にスタッフにお聞きくださいね。